頼むから怒らないで聞いてくれ

頼むから怒らないで聞いてくれ

見る人によっては怒られそうなことを発言する場所

ギックリ腰が再発したので勝手にキッカケと今後の展望について報告させてもらう。

僕は数年前からギックリ腰を患っている。
 
 
一度なったらその後も度々再発するのがこの病のタチの悪いところだ。
 
 
だいたい再発から10日くらい痛みが続くのだが、スターウォーズC-3POからさらに15倍くらい俊敏性を奪ったみたいな角ばった動きになる。
 
 
街の中でスペック低めのC-3POがいたら恐らくそれは僕だ。頼むから見つけても放っておいてくれ。
 
 
 
僕が再発するのはだいたい3パターンある。
 
 
1.重いものを持ちあげたとき
 
これはそもそもぎっくり腰を患うキッカケで1番多いのではないだろうか。

僕もこのパターンで初回デビューを果たした。

バイト中に凄まじい体制で重いダンボールを持ち上げ無事に死亡。

「しぎゅゅう゛う゛ん!」みたいな声が出た。
 
 
 
 
2.フカフカすぎるベッドで寝た時
 
カフカ過ぎると腰が沈むせいで寝起きに再発することがある。

「おっはよー!突然だけど死にたいなー!」

となる。

なので普段家では石板のうえで寝ているし、ホテルなんかに泊まった時にもエントランスの石畳で寝させてもらう。
 
 
 
3.ゴツめのくしゃみをした時
 
こいつに関しては正真正銘のバカチンである。

くしゃみなぞは生理現象であり、割とマジで防ぎようがない。

尿路結石とかもそうだが、生理現象+痛みのコンボは、とんだバカヤロウが考案した拷問だ。
 
 
そう、こんな感じで何でもない日常に再発の危険が潜む。


 
今回はくしゃみがトリガーとなり、召喚された。
  
 
たいていの場合、くしゃみでギックリ腰が発動し腰全体に激痛が走ると共に痛みでほんの少しのおしっこが漏れる。
 
 
 
 
 
 
 
俺はピタゴラスイッチか。つって。
 
 
 
 
 
 
 
 
今後は、その時出る僅かなおしっこをすかさず採取するとともに、「衝撃のしずく」と名付け、凄まじく暴利な金額で闇オークションへと出品し、売却益を治療費およびどっかへの寄付へと充てることを検討中だ。
 
 
 
このぐらいバカなことを言い続けないと気が紛れない、それがギックリ腰だ。
 
みなさんも気をつけて下さい。
 
 
キング卍パイセン